鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

年少クッキング

2015.10.15

DSCF3554 IMG_2325 DSCF3543 DSCF5151

今日は、旭地区の食生活改善推進協議会(食改)の方々に来て頂いて、年少組でクッキングを行いました。「お菓子作りをするから手はキレイにしててね!」というと、石鹸で手洗いをした後は、汚れないようにとずっと手をパーにして宙に浮かせてとても可愛らしかったです(^^)今回は、”石垣まんじゅう”と”三色みたらし団子”を作ったのですが、子どもたちは真剣な表情で材料を混ぜたり、団子を丸めたりしていました。出来上がったお菓子を見ると、「早く食べた~い!」と、頂きますのご挨拶をする前に食べてしまいそうでした!自分たちで作ったお菓子はとてもおいしかったようで「まだ食べたい!」「家でも作ってみよう!」と、大満足の様子でした。また、団子の中に小松菜が入っていたのですが、野菜が苦手な子も気にせず食べることができました。食改の方々が帰られるときに、「また明日も来てね~!!」という子もいましたよ(*^_^*)食改の方々ありがとうございました!

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ