鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

魔法の世界へ♪

2024.02.08

日常の出来事

年長のあるクラスではハリーポッターごっこがブームになっています。友達の「ハリーポッター知ってる?」という一言がきっかけだったのですが、「魔法使うから杖がいるんじゃない?」「空飛ぶ箒は?」と皆でアイデアを出し合いながら遊びが広がってきました。割り箸にガムテープを巻いて杖のゴツゴツした感じを表現したり、丸めた新聞紙に画用紙を貼って箒を作ったり、本物に近づけようと試行錯誤しながら作っていましたよ。今は、魔法道具が完成し、「私はハリー!」「ロンになりたい!」と役を決めて、魔法を使ったり、箒で空を飛んだり魔法使いになりきっています♪

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ