鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

しっぽ取り♪

2024.03.11

2歳児クラスでは最近、外遊びに行くと「しっぽ取りしよう!」と保育者や友達に声を掛けて簡単なルールのある遊びを楽しんでいます(^^)

猫のしっぽやライオンのしっぽなどそれぞれ好きな動物に見立てながら、しっぽを取られないように一生懸命走ったり、中には木の裏や遊具の後ろに体を潜めて鬼から逃げたりと子ども達なりに考えながらしっぽ取りを楽しんだりしていましたよ!
また、「がんばれ〜!」と友達を応援する子もおり、その姿はとても微笑ましかったです(^-^)

しっぽを取った時には「やったー!取れた!」とジャンプしながら嬉しさを表現する姿もあり、外で保育者や友達と思いっきり身体を動かしながら一緒に遊ぶ楽しさを味わっていました♪

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ