鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

イチョウ遊び♪

2023.12.12

ある日、銀杏の葉が中庭一面に広がっていることに気が付いた子ども達。
その葉を両手いっぱいに集め、雨の様に上から降ってくる様子を楽しんだり、ビニール袋に集めて、ボールを作り、上に高く投げてキャッチする遊びや狙いを定めて玉入れのようにフラフープに入れる遊びを楽しんだりしました!
その中で葉っぱの大きさの違いや色の違いに気づく子もいましたよ!

シール貼りでは、茎の部分を象の鼻に見立てたり蝶々の羽に見立ててシールで模様をつけたりするなど、様々な物に見立てながらシール貼りを楽しんでいました。

自然物にたくさん触れながら戸外遊びや室内遊びを存分に楽しんでいます♪

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ