鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

年長組  きゅうりの収穫

2015.06.26

P1080665 DSCN3318

四月に蒔いたきゅうりの種。太陽や風、雨など自然の力をたくさん借りて立派なきゅうりに生長しました!
年長さんが水やりや草取りをして、「早く大きくなぁれ♪」とお世話を頑張ってくれたおかげで、大きなきゅうりができました(*^_^*)
収穫したばかりのきゅうりを手に取ると、「チクチクしてるー!」と気づいたことを話していましたよ。
きれいに洗ったきゅうりを担任が板ずりして切り分け、みんなで食べました。
「おいし~い(*^_^*)」とキラキラの笑顔を見せてくれました。
自分たちで育てたきゅうりは一味違ったようで、あっという間に食べてしまいましたよ。
今度は枝豆の収穫をする予定です!!年長さん、お楽しみに~♪

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ