鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

芋掘りをしました!

2015.10.29

IMG_4240

今日は、子ども達が楽しみにしていた芋掘りでした。
天気にも恵まれ、子ども達は、お家から持ってきたスコップやしゃもじで、はりきって土を掘っていました。
初めは、なかなか芋にたどり着けず、「ないなぁ~」といった表情でしたが、土から芋が顔を出すと、「あった!!」と笑顔に   (*^_^*)
小さい赤ちゃん芋から、子どもの顔と同じくらい大きい芋まで、今年もたくさん採れました。
採れた芋は、みんなで分けてお家に持って帰りました。自分たちで掘った芋を持って帰ることができて、子ども達はニコニコ嬉しそうでしたよ♪
残りの芋は、今度ふかし芋会で食べます(^^)

 

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ