鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

スケート教室

2016.01.20

日常の出来事

IMG_0631

IMG_0628

1月13日、18日に桜組、20日に梅組がスケート教室に参加しました。
(梅組は25日にも参加します)

初めてスケートリンクに入った子ども達は
「寒ーい、ツルツルするー」と、楽しそうに話していました。

スケート教室がはじまり、初めは四つん這いの状態から立つ練習。
でも、氷の上をスケート靴で立つのはツルツル滑ってなかなかうまくいかない様子。
何度も転びながら、頑張って立てるようになりました。

教室の最後には歩くだけでなく、滑ったり、バックでゆっくり進めるようになっている子もいましたよ。
教室終了後も子ども達は「もっとやりたーい」と言っていて、楽しかったことが伝わってきました。

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ