鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

12月・1月の誕生会♪

2024.01.22

2ヶ月に1度行われる誕生会。毎回クラス毎にどんな誕生会にするのかを話し合って決めていて、「鬼ごっこをしたい」「ケーキを作りたい」「飾り付けをしたい」など様々な意見が出てきます。写真のクラスでは正月遊びでコマに挑戦した経験から、「みんなでコマ回しをしたい!」という話が出たのでコマ回し大会をすることになりました。
誕生会当日。始めは誕生児の紹介や名前の発表、また、プレゼントも用意している友達もいて温かい雰囲気の中、心を込めてお祝い(^^) 誕生児の喜んでいる笑顔がまぶしかったです✨
そして楽しみにしていたコマ回し大会。3人ずつコマを回して誰が最後まで回り続けるかというルールで行い、いざ開始!「〇〇くん頑張れー!」「あ~もうすぐ止まりそう!」「このコマまだ回ってるよ!」とクラスは大盛り上がり!!!普段からコマを回して遊んでいる子はしたことが無い友達に「こうやって回せばいいよ!」と優しく教える姿も(^^) 初めてこまを回せた子もいたようで大会が終わった後も楽しんでいましたよ!クラスで企画した誕生会は大成功でとても楽しい時間になったようです♪

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ