鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

絵の具に大喜び♪

2022.04.15

新年度がスタートしました!

新しい生活にワクワク、ドキドキしながら過ごしている子ども達です(^^)

年長組ではさっそく5月5日の子どもの日に向けてこいのぼり製作をしました!

年長さんになると自分の絵の具を持つようになり、みんなとても張り切っていました。

今回はフィンガーペイントに挑戦しましたよ!

混色を楽しむ子、塗り方やのばし方によって色の濃淡が変わることに気付く子、ダイナミックに表現する子、水の中で泳ぐ鯉を描く子など一人ひとりの個性が光っていました!!

帰りの会では自分の作品はどんな風に描かれたのか一生懸命紹介してくれる子もいましたよ(^^)

今回表現したものが鱗になり、クラスみんなの作品が集まって大きなこいのぼりを完成させます。

お友達と一緒に1つの作品を作る喜びを感じられるといいですね!

完成が楽しみです♪

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ