鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

発表会ごっこ

2022.12.12

日常の出来事

先日の発表会は保護者の皆さんに温かく見守って頂き、子ども達も伸び伸びと発表することが出来ました。ありがとうございました!発表会は終わりましたが、まだ楽しさは続いている子ども達。年中組は曲でお話が進んでいくオペレッタを行ったのですが、「他の役もやってみたいな~」ということで、好きな役を選んで部屋で発表会ごっこをしました。「一緒に〇〇しよう」と友達と役を選んだり「したいのいっぱいで迷うな~」と真剣な表情で考えたり役決めから楽しんでいましたよ。他の役の動きやダンスも覚えていたようで、歌いながら役になりきっていました。「ホールでもしたくなっちゃうよ!」「明日は別の役しよう~」と大満足な様子で、まだまだ発表会ごっこは続きそうです♪

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ