鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

歯を大切にしましょう!

2022.06.03

6月4日~10日は歯と口の衛生週間!紙芝居や絵本、歌を通して歯の大切さを知った子どもたち。虫歯の話をすると「うがい頑張る!」「チョコレート食べたら歯磨く!」と意気込んでいました。コップと歯ブラシの色塗りをすると「ピンクの歯ブラシがいい!」や「カラフルにしたよ!」とそれぞれ楽しみながら使いたい歯ブラシの色にしていました。今日あった歯科検診も大きなお口をあけて歯医者さんに診てもらうことができました!今後も歯の大切さを伝えながらうがい・歯磨きを意欲的にしてくれたらと思います!

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ