鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

早く大きくな~れ♬

2021.02.26

~年中組~
1月下旬にプランターに一人一個植えたチューリップの球根!
毎日水やりを続け、2月中旬頃、芽が出てきました!芽が手てくると…「やったー!俺の芽が出てきた!!!」と大喜び(*’▽’)
それからより一層チューリップを可愛がるようになり欠かさず水やりをしたり、「早く大きくなってね。」とチューリップに話しかけたりして生長を心待ちにしている子どもたちです。他のクラスと比較して芽が出ていないと日が当たる場所へプランターを動かす姿も!
茶色の芽が出ている子がいると、「え!?これ緑の芽じゃないけど大丈夫かな?」「チューリップじゃなくて筍が出てくるんじゃない!?」と様々な会話がチューリップの前で飛び交っています。きっとチューリップも子どもたちの会話を微笑ましく聞いているでしょう…(*^_^*)
みんなが年長になる頃には満開に咲いてくれるといいな!(^^)!

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ