鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

新聞紙あそび♪

2022.09.29

年少児は新聞紙あそびを楽しんでいます(^^)/ 

担任と一緒に作った仮面や帽子を被ったり、新聞紙を体に巻き付けスカートに見立てたりしてなりきり楽しむ子、紙飛行機を作ってみようと試行錯誤する子、新聞紙の破りあいっこをして面白さを感じる子と様々な楽しみ方を見つけていました♪

少し時間がたつと……ある子の提案から的あて遊びを始めていました。

見よう見まねで数字を書いたりアンパンマンのような絵を描いたりした的を作り、さらには新聞紙を丸めてボールを作りだし年少組の子ども達も自分たちで遊びを作り出す力が芽生えてきていますよ!

他にも新聞紙の遊びは広がりそうです(*’▽’) ご家庭でも身近な廃材を使って遊びを楽しんでみて下さいね♪

 

 

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ