鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

年長 はじめての絵の具あそび!

2021.04.23

年長組になって、個人の絵の具セットを持つようになった子どもたちは「自分の絵の具を早く使いたいな~♪」と楽しみにしていました。
早速、はじめての絵の具あそびを行いました。
今回は、指先に絵の具をつけて描く「フィンガーペイント」をし、絵の具の感触を楽しむことが出来ました(^^)
「ハート描いてみよう。」「しましま模様にしよう。」などと子ども達なりにイメージを持って描き進めていましたよ♪

そして次の日には、各クラスで段ボールや模造紙など大きな用紙を使ってフィンガーペイントを楽しみました。
大きな用紙に描くことで、よりダイナミックに描くことが出来大満足の様子でした(*’ω’*)
子どもたちが描きたいものを自由に考えて描いた、クラス毎に違う素敵な作品をクラス前に掲示してますのでよかったらご覧ください!

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ