鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

入園後4日目♪蕾組・双葉組の園での様子(*^^*)

2019.04.16

 入園後4日目の園での様子です。朝、お母さんお父さんと離れるときは「ウェーン」と激しく泣いている子、へっちゃらな様子でバイバイする子等様々な様子の子どもたちです。しかし中庭に出ると、お部屋で泣いていた子もニッコリ笑顔に変身(*^^*)すべり台をすべったり、砂の感触を楽しんだり、アンパン号の中で子どもたち同士で触れ合っていたり、中庭から見えるアンパンマンバスを眺めたり・・・思い思いに好きな遊びを見つけて楽しそうな表情の子どもたちです(*^^*)
 室内に戻って、帰りの準備を始めるとママやパパが恋しくなるのか、また泣き出す子どもたち。ですが園生活のリズムがわかり、安心して過ごせるようになると、徐々に泣かないで落ち着いて過ごせるようになります。(*^^*)私達職員も、子どもたちが安心して園生活を過ごせるよう、日々の保育に取り組んでいきます(*^^*)

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ