鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

光道寺へ七五三参詣に行きました!

2019.11.15

七五三のお参りにあさひ幼稚園のお寺の光道寺へ、年中児はクラスの友達と、年長児は年少児と手を繋いで歩いて行きました。お寺では、お講師様から一人ひとり名前を呼んでお参りして頂き嬉しそうな子どもたちでした。お題目も「南無妙法蓮華経」としっかり唱えていましたよ。お講師様から、七五三は三歳・五歳・七歳を迎えられたことをお祝いする日だというお話や、ここにいる皆がお母さんのお腹の中でお母さんから栄養をもらって大きくなったというお話があり、「この前七五三のお参りに行ったよ!」「お母さんのおへそから栄養をもらっていたんだよね!」などと答えながら一生懸命話を聞いていました。園に帰り、御祈願して頂いた七五三の飴を配ると、「早くお家で食べたい!」ととても楽しみにしていましたよ。

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ