鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

今年の干支「戌」の製作をしました!

2018.01.19

行事ごと

年中組の製作で「戌」の版画をしました。顔の形に切ってある画用紙にそれぞれ布や片段ボール・ボタンなどを糊で貼り付けて、犬の顔を作りました。ボタンを目にしたり、布を切って耳にしたりと何度も画用紙の上に置き換えては、「こっちがいいかな?」「これを鼻にしよう!」などと、よく考えて作っていました。後日犬の顔にローラーでインクをつけて画用紙を被せて手で画用紙の上を擦りました。そっと画用紙をめくってみると、犬の顔が画用紙に写っていて驚いていました。素敵な干支の製作ができました(^^)

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ