鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

七夕製作♪

2019.06.17

日常の出来事

今日、蕾組は七夕製作の1つのタコの飾りを作りました。最初に保育者が七夕の話をすると「僕知ってるよ!」と元気に話し、お手本のタコを見せると、「わあ!タコさん!」と興味津々な様子の子ども達。切れ込みが入った紙コップにスポンジに絵の具を付けてスタンプをしていきました。スタンプをすることで、白い紙コップがどんどん赤くなっていく様子が面白かったようで、「あ!赤くなった!!」と目をキラキラさせて保育者に伝えていました。「タコさんにな~れ♪」と保育者と一緒に言いながら、楽しそうに取り組んでいましたよ。そして、完成すると嬉しそうに保育者に見せ、「楽しかった!まだしたいなー」と話していました。明日はタコの目と吸盤を付けるのですが、それもとても楽しみにしていました!

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ