鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

ミッション「なわとびめいじんをめざせ!」

2021.02.10

立春を迎え昼間は暖かい気候になり、子ども達は戸外で伸び伸びと体を動かしていますよ!

そんな中、年長組に新たなミッションが届きました。
久しぶりのミッションに、子ども達はワクワク(*^-^*)早速戸外に出て、友達と一緒に楽しんでいました。
前跳びやケンケン跳び、交差跳びなど少しずつ難しい技にも挑戦!

ここである場面を紹介します(^^♪
Kくんが「3回続けて跳ぶの難しい・・・」と苦戦していると、近くにいたTくんが「こうやって跳ぶと出来るよ!」と見本を見せていました。
さらに、Kくんが頑張る姿を「がんばれ~」とTくんを筆頭に周りのみんなで応援すると・・・
3回連続どころか、5回も連続で跳ぶことに成功!!
縄跳び以外にも、いろんな遊びを友達同士で励ましあって楽しんでくれたらいいなと思います(^^)/

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ