鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

サッカー教室

2023.11.10

11/10(金)に年長児はサガン鳥栖の方に来て頂いてサッカー教室を行いました。「今日サッカーだよね!」と登園時から楽しみにしていた子ども達。今回が2回目ということで、コーチの名前を覚えている子もいましたよ。攻撃と守りに分かれて、コーンの間にボールを入れるゲームをしました。最初は蹴ることを楽しんでいましたが、どうやったらボールを入れられるか、阻止出来るのか、コツを聞くことで、ボールを奪いに行ったり、ボールを自分のところにとどめておいたりと作戦を考えて取り組む姿が見られるようになりました。子ども達も大満足で「もっとしたかったな〜!」と話していましたよ♪

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ