鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

イチゴ狩りごっこをしました!

2018.05.18

日常の出来事

園の畑に少しだけ実っているイチゴを見に行った後、イチゴの製作をしました。

製作では、まず初めに白の画用紙の1つの角を折った後、折ったところに緑色を塗り、イチゴのへたに見立てました。次に黒で点々を描き、イチゴの種にしました。最後に1枚目の写真のように赤い絵の具で塗ると、黒のクレパスで描いたイチゴの種がはじいて、子ども達は喜んでいました。作ったイチゴに黄緑色の紙テープをつけ、台紙に引っかけることができるようにし、みんなでイチゴ狩りをして楽しみました!「このイチゴ美味しそう~!」「たくさん採っちゃおう!」など、自分が作ったイチゴや友達が作ったイチゴを採っていましたよ。中には「このイチゴは甘いけど、こっちのイチゴはすっぱい」と言い、味を想像しながらごっこ遊びを楽しむ姿が見られました。イチゴ狩りとても楽しかったね(*^_^*)

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ