鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

ついにできました!

2020.04.30

年少組担任です!

今日は前回チャレンジした水遊びで使うハンモックづくりの続きをしました。前回同様なかなかうまくいかず試行錯誤してると、「地面に置いて袋に水を溜めてみよう!」と思い切って路線変更し、試してみることに!水がある程度溜まってくると・・・プニプニと感触が気持ちいい水のクッションが完成!
「この調子で他にもやってみよう!」と小さめのビニール袋を吊り下げたり、ペットボトルのシャワーを試してみたりしましたよ(^^)改めて水って不思議だなあと感じました!

お友達もぜひ!お家の中でも色々な不思議発見してみてね!

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ