鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

こいのぼり製作

2022.04.25

年長児は鱗の模様を絵の具で描いた後、4月18日月曜日に鉛筆で鱗の形を書いて鋏で切っていきました。鱗の形に線を書く際、少し苦戦しながら書く子もいましたが、最後まで一生懸命取り組んでいて、鱗が完成すると周りの友達と鱗の見せ合いをする姿もありました。

鱗が完成した後、それぞれクラスカラーの大きなこいのぼりに鱗を貼っていきました。「あと少しで完成するね!」と完成を楽しみにしながら貼っていましたよ!

晴れた日に完成したこいのぼりを外に飾ると「僕のあった!」「私のはこれだよ!」と子どもたち同士で話す姿もあり、こいのぼりさんたちも気持ちよさそうに泳いでいます♪

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ