鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

8・9月生まれの誕生会

2016.09.08

行事ごと

8月、9月生まれのお友達の誕生会がありました。

誕生児のお友達は保護者の方と一緒に嬉しそうに登園している姿に、この日が来るのを楽しみにしていたことが伝わってきました。

誕生会が始まると、たくさんのお客様を前にして、ちょっぴり緊張したようですが、自分の名前や年齢、将来の夢を上手に発表してくれました。

今回の誕生会では、年長さんの梅組さんが「かけるかける」という遊び歌を発表してくれました。タイトルの通り、メガネや布団、塩、レモン・・・などなど、いろいろな「かける」ものが出てきます。次々と「かける」ものが変化して、メガネをかけたり、布団をかけたり、シャワーを掛けたり・・・梅組さんの動きを見ながら、夢中で真似をして楽しんでいましたよ。

最後はティンクルミラクル★ノビーノというパネルシアターがありました。

悪い魔女(グーテン)のいたずらで体の縮んでしまった動物たちを、ノビーノが魔法で元に戻してあげるお話です。

グーテンとノビーノの戦いのシーンでは、子ども達は「がんばれー!!ノビーノー!」と声援が飛び交っていました。

昼食には保護者の方に作っていただいた、おいしいカレーをおかわりをするほど喜んで食べていました。

子ども達にとって、楽しい一日となったようです。

誕生会係の方、お手伝いをしてくださった方、ありがとうございました!

トップへ