鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

遊ぶの大好き!

2017.01.20

日常の出来事

今週月曜日はとても冷え込んでおり、幼稚園の池や水溜りが凍っていました。子どもたちは氷を触ってみたり、砂遊びに取り入れてみたりと氷に興味津々でした。「また氷で遊びたい!」という事で、バケツをたくさん用意し、楽しそうに水を準備していました(*^^*)(次の日は表面のみ凍っており、またいっぱい氷ができるのを楽しみにしているようです。来週に期待!)

また、年少組の室内遊びでは、レゴブロックが大人気でマンションや剣などをよく作っています。今日「何作ってるの?」と聞くと、「バーベキューレゴ!」と言って移動式のバーベキューができる車を作っていました。夏以降、ままごとでもバーベキューをすることが多く、家庭での経験を遊びに取り入れ楽しんでいるようです(^^)

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ