鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

草花で遊ぼう!

2020.04.22

 今年はみんなで草花で遊べるように計画しています。
早速、ハーブ(いい香りのする草)を植えてみたよ!このハーブがプランターいっぱいに広がったら、いい香りのジュースを作って遊ぼうね♪
また、2種類の種を植えようと準備をしている途中です。一つ目の種は「触るとお辞儀をするよ」二つ目の種は「赤や紫などのいい香りの花を咲かせるよ。秋に実る黒い種から出る白い粉はお化粧に使われていたよ。」みんなもお家の人と何の種かな~っと考えてみてね♪
先生たちはみんなと遊びたくてうずうずしています(*^-^*)

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ