鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

節分 豆まき

2017.02.03

行事ごと

今日は節分!子どもたちが楽しみにしていた豆まきを各クラスで行いました。

双葉・蕾組は一緒に豆まきをしました。自分たちで作ったお面をつけ、豆入れに折り紙で作った豆を入れて、準備完了!

担任が鬼に変身して現れると、初めは少し驚いたようでしたが、「鬼は外ー!」と一生懸命に豆を投げていました。

鬼が「あいたたたー」と部屋を出ていくと、子どもたちは「わーい!鬼をやつけたぞ!」と大喜びでした。

作った日から持って帰りたがっていたお面と豆入れを嬉しそうに持って帰っていた子ども達!

家でも豆まきをする!と張りきっていました!

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ