鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

秋まつりがありました(*^^*)

2016.10.28

行事ごと

子ども達が楽しみにしていた「秋まつり」がありました。

朝はあいにくの雨でしたが、子ども達が登園してくると、雨を吹き飛ばすくらいの子どもたちの笑顔!みんなのワクワクが伝わってきました(^^♪

いつもの幼稚園がガラリと変わり、ヨーヨー釣り、キャンディーレイ作り、プラ板のキーホルダー作り、アスレチックコーナー、ダーツやサッカーコーナー、段ボール迷路など、楽しいコーナーがいっぱいでした!

友達と手をつないだり、保護者の方の手を引き「あっちに行こう!」と、子ども達は秋まつりを目一杯楽しんでいましたよ(^o^)

段ボールの迷路は、職員の手作り!毎年大盛況です。

前日に職員も「あれ!?ゴールにたどり着けない!?」「あそこに行きたいのに行き止まりだった!!」など、自分たちも迷いながら楽しく作っています(笑)

秋まつりの最後には、鳥栖市のゆるキャラ「とっとちゃん」も来てくれて、子ども達もとても嬉しそうでしたよ(*^^*)

父母の会役員の方、秋まつり係の保護者の方、楽しい秋まつりをありがとうございました!

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ