鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

発表会第一リハーサル!

2018.11.29

行事ごと

 子どもたちは今、発表会に向けて毎日おけいこを頑張っています!今日は、発表会の衣装に身を包み本番さながらにみんなの前で披露しました(*^^*)衣装を身に着けた子どもたちは、いつもに以上にその役になりきり、一生懸命踊ったり演技をしたりする姿が見られました。
 蕾組・年少さんはダンス、年中さんはオペレッタ(音楽に合わせての劇)、年長さんは劇(セリフ・ダンス・表現あり)等、年齢に応じた発表を行います。

 子どもたちが一生懸命踊ったり演技したりする姿が可愛く微笑ましかったのはもちろんですが、特に年長さんの劇の発表では「入園当初と比べたらこんなにも子どもたちは成長するものか」と胸が熱くなりました。
 本番までまだまだ時間がありますので、子どもたちの気持ちや表現する楽しさを引き出しながら楽しくおけいこに取り組み、本番を迎えたいと思います。保護者の皆様本番をお楽しみに(*^^*)

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ