鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

泥遊びをしました!

2018.11.27

日常の出来事

発表会のおけいこを頑張った後、外遊びに行きました!昨夜降った雨で園庭に水たまりができていて、年少さん達が泥遊びをして遊んでいるのを見て「私たちも泥遊びしたい!」と目をキラキラさせて早速泥遊びが始まりました。気温も低くなかった為、裸足になっていました。泥団子を作って並べ、「いらっしゃいませー!これはきなこ団子でこれは抹茶です!」と団子屋さんごっこをしたり、バケツに土を入れ、「大きなケーキ作ってるよ!」とケーキを作ったりする姿が見られました。中には、水が多く含まれている泥を触り、「見て!プヨプヨで気持ちいいー」「お母さんのお腹みたーい!」と言い、泥の感触を楽しんでいました。手も足も体操ズボンも泥だらけになるほど夢中になって遊んでいましたよ。

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ