鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

日曜参観  親子でニコニコ楽しいひと時♪

2018.05.20

行事ごと

6月20日は日曜参観がありました! 親子でニコニコ登園してきて、どの子も朝からとっても嬉しそうな表情が見られていました。まず園庭で体操・全学年のかけっこを行ないました。いつもと様子が違って泣き出してしまうお友達もいましたが、かけっこでは練習の甲斐があって、年少さんも「よういどん」の合図ですぐに走り出せていました(^^)年長さんになると、「負けないぞ~!」と言わんばかりに口を硬く結んで手を一生懸命に振って走る姿が印象的でした(^^)

 その後は学年別に分かれて親子でふれあい遊びを楽しみました。2才児・年少組さんは親子で音楽に合わせて、スキンシップをとりながら遊びました。画像はお母さんジェットコースターに乗って活動しているところです。登ったり下ったり曲がったりスリル満点のジェットコースター どのお友達も満面の笑みを浮かべていました♪ 年中さんはスズランテープでロケットを親子で作って、飛ばして遊びました。ロケットでお父さんのお顔をナデナデして違う遊びになっちゃったお友達もいましたが、親子でとっても楽しそう(^^) 年長組さんでは親子で紙コップを使い車を作って、うちわで仰いで走らせて遊びました。

 

日頃なかなか園に足を運べないお父さん方と今日はたくさん遊べて、子どもたちもとっても嬉しそうでした(^^) 保護者の皆様、お忙しい中ご協力ありがとうございました。

トップへ