鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

平成31年度始業式!

2019.04.08

 子どもたちの進級を祝福するかのように、年中組の子どもたちが植えたチューリップの球根が色とりどりの花を咲かせる中、子どもたちは元気に登園してきました(*^^*)昨年度過ごした、教室や担任が変わることで、ちょっぴりドキドキしながらも、一つお兄さん・お姉さんになった子どもたちは朝からなんだかとってもたくましく見えました。新しい教室で新担任と朝の挨拶を交わし、新しい友達と朝の会の活動をした後、始業式に参加しました。始業式では、園長先生から素敵なプレゼントがありました🎁画像に載せていますが、素敵な素敵な宝箱です。この宝箱には空き箱等の廃材が随時詰め込まれる予定です。ゴミ箱行きだったかもしれない物達に、子どもたちの想像力・創造力をたくさん働かせて、素敵な宝物のような物を作り出してほしい!といった園長先生の思いが込められています(*^^*)

 今年度も「子どもが輝くのが一番」を合言葉に教職員一同、子ども達の育ちを応援していけるよう尽力して参ります。そして子どもたちの遊びからの学びを引き出せるよう、学びの仕込みづくりをたくさんしていきたいと考えています。

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ