鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

季節の遊びを楽しんでいます!

2016.10.17

日常の出来事

だんだん涼しくなり、過ごしやすい季節になってきました。甘い金木犀の匂いに包まれ、和やかな雰囲気の中で秋を感じながら子どもたちは遊びを楽しんでいるようです。

金木犀に興味を持ち、可愛いオレンジ色の花をとって「いい匂い!」と言って喜んでいました。他には、「お花のケーキを作ろう!」と言って、コスモスの花びらを集め、砂のケーキに飾り付けをして楽しんでいましたよ。作った後は、みんなで美味しそうに食べる真似をしていてとても可愛かったです!お花ケーキはどんな味だったのかなぁ(^^)

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ