鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

外遊び

2018.11.20

行事ごと

少しずつ寒くなってきていますが、子どもたちは外で元気いっぱいに遊んでいます。園庭に落ちている落ち葉やどんぐりなど、拾い集めたものを使いケーキを作っている子ども達がいました。木の枝をろうそくに、どんぐりをいちごに見立ててケーキ作りを楽しむなど、秋の自然物に沢山親しんでいました。また、雲梯や鉄棒に何度も繰り返し挑戦し「先生、逆上がり出来るようになったよ~!」「雲梯で少しだけ前に進めた!」と嬉しそうな笑顔で頑張っている姿を見せてくれます。外遊びでは、他の学年やクラスの友達と一緒に遊ぶことで新しい遊びを楽しんだり、挑戦したりしながら伸び伸びと体を動かしていますよ(・∇・)!!

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ