鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

外遊び♪

2017.05.26

日常の出来事

天候が良い日が続き、外遊びを楽しんでいます。最近は、草花や虫などの自然に触れて遊ぶ姿が見られます。子ども達が虫を囲み真剣にお話をしていたので、そーっと耳を傾けると、「ちょうちょの幼虫だよ!砂の中に入れてあげないと大きくなれないからね!」と言って、優しく砂をかけたり、「てんとう虫が脱皮してサナギになってるよ。」「てんとう虫手に乗せたらコショコショするけん!」と言って観察したりしていました。草花や虫を通じて、学年・クラスの違う子と自然に会話をしていくうちに、子ども達の仲が深まっているように感じました。

また、あさひ幼稚園の大きな砂場では、みんなで作った長い川ができていました(^^)おもちゃのショベルカーで工事をしたり、スコップで大きな池を作ったりして夢中になって遊ぶ姿が見られました。

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ