鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

先生たちは研究中?!

2020.04.21

長い休みが続いていますが、子ども達はどんなことをして遊んでいますか?
年長担任は、みんなが「やってみたい!作ってみたい!」と思うような遊びを研究中です!今回は、その中から二つ紹介します(^^)/
一つ目は、泥団子づくり!園庭の砂、砂場の砂、畑の土などを使い、どれを使ったら固い泥団子を作れるのか試しました。その中で、ピカピカの泥団子ができないかな~と何度も挑戦していますが、先生たち苦戦中・・・。ピカピカになるためのコツを知っているお友達がいたら、今度教えてくださいね♪
二つ目は、風車づくり!暖かくて風が気持ちのいい季節になったので、みんなで作って遊びたいなと思っています。
先生たちは、楽しいことをたくさん考え中です(*’▽’)お楽しみに~♪

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ