鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

バルーンフェスタ キッズデーに行ってきました!

2017.11.02

行事ごと

 今日は年長組の子どもたちと佐賀バルーンフェスタに行ってきました。朝早く新鳥栖駅に集合(^^) 「5時に起きたよ~ 早く行きたい!」と楽しみな反面、ちょっぴりドキドキしている子どもたち。電車に乗り込むと学生やお仕事に向かうであろうお父さんがたくさん。スマホでゲームしているお兄さんに釘付けになったり、他園の子どもたちとじゃれあったりと貴重な体験ができました。「電車でお仕事に行っているお父さんは毎日大変だよね~」と担任と話しもしました。バルーンフェスタ佐賀駅で降り、たくさんのバルーンが空に浮かんでいるのを見ると「わーポケモンのニャースだ~たこのバルーンだ。」とおおはしゃぎな子どもたち。バルーンがふくらんでいる中に入ったり、バルーンのかごに乗せてもらったり、消防車の運転席に乗せてもらったりと貴重な体験ができました。快晴でバルーン日和の中をたくさん歩き回った1日でした。9時50分には「お腹すいた~力がでない」と充電切れの子どもたち。お母さんが作ってくれた愛情いっぱいのお弁当を食べてまた元気をだしてバルーンの会場を後にしました。新鳥栖駅につきお迎えのお母さん・お父さん・おじいちゃん・おばあちゃんの顔をみると安心した表情を見せていました。楽しかったけどやっぱり緊張していたんだね(^^)

トップへ