鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

サガン鳥栖 サッカー教室☆

2015.10.09

P1080740 P1080746

今日はサガン鳥栖のコーチに来て頂いて、年長児のサッカー教室がありました。
コーチの名前は「すぎちゃんコーチと、おおコーチ」。優しくて面白いコーチにパスの仕方など教わりました!
二人一組になってパスの練習をしたのですが“手を使わずに”というお約束があったので、転がってきたボールを足で止めてお友達へ上手にパスしていました。最後のゲームは、相手のチームからボールを取られないように、教えて頂いたことを思い出しながら試合を楽しんでいたのですが…必死にボールを追っているうちに、いつの間にかゴールを通りすぎて場外を走り回るなど微笑ましい姿も見られました。
約一時間走り回って「楽しかったね―!」「お腹すいたねー!」と子ども同士で話していましたよ。また教えに来て頂けるのが楽しみです♪コーチのお二人ありがとうございました!

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ