鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

アーリーサマーコンサート

2015.06.25

IMG_3913 IMG_3912

鳥栖市訪問音楽事業アウトリーチの「アーリーサマーコンサート」がありました。
ピアノ演奏の今村由紀さんとソプラノ歌手の川野久美子さんに来て頂き、素敵な演奏と歌を聴かせて貰いました。
ソプラノの高~い声と声量に最初はびっくりした子もいたようですが、すぐに演奏に引き込まれるようにして真剣に聴けていましたよ。イタリア語の歌や「あわて床屋」は歌の前に解説をして頂いたので、子ども達も歌詞を理解したかのように聴いていました!その後、園で歌っている季節の歌を一緒に歌ったりもして、とても楽しかったようでした。
降園時にも友達同士で「コンサート楽しかったね~」と話したり、「チョッキン チョッキン チョッキンナ~♪」と口ずさんだりしながら帰っている子もいましたよ。

今村さん、川野さん、関係者の方々、素敵な時間をありがとうございました!

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ