鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

お別れ会がありました(^^)

2021.03.15

年長組さんは卒園まで残りわずか・・・。今日はこれまでたくさんお世話になった年少・年中組が感謝の気持ちを伝えようとお別れ会をしました。この日に向けて言葉と歌のプレゼントの練習をしていた年少・年中組さん。「年長組さんに芋掘り手伝ってもらったよね!」「一緒に遊んだり分からないこと教えてくれた!」「いつも優しいよ!」と様々なことを思い出しながら練習に取り組み、今日もありがとうの気持ちを込めて年長さんに届くように一生懸命伝えていましたよ!また年少組は証書入れを、年中組はコサージュのプレゼントもしました。「わあーきれいだね!」「すごい!」と喜ぶ年長さんを見て、在園児のお友達も嬉しそうにしていました(^^)その後、年長さんからもなんと素敵なプレゼントが!季節の物や絵本を置ける棚を頂きました。釘とトンカチを使って作ったことを聞くと「年長さんってやっぱりすごいなあ!」と驚いていましたよ!互いに感謝の思いを伝え合うことができ、温かい気持ちになるようなお別れ会でした。

お別れ会終了後は、朝から楽しみにしていたわくわく弁当!全学年園庭でお弁当を食べました!「今日はデザートがいっぱいあるんだ!」「お外で食べるんだよね!」と待ち待った様子の子ども達!仲の良い友達や大好きな年長さんと誘い合って食べました。お天気もばっちりで青空の下で気持ちよさそうでしたよ☀「そのお弁当可愛いね!」「ポケモン僕も好きだよ!」などなど会話を弾ませながら楽しく食べる姿を見て微笑ましかったです(^^)年長さんも年少・年中さんもお互いが最後のいい思い出の一日になったようです!

トップへ