鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

いよいよ二学期がスタートしました!

2016.09.02

日常の出来事

 長かった夏休みも終わり、久しぶりの登園に少しドキドキしていたようです。子ども達は、夏休みの楽しかったことや経験したことをたくさん話してくれましたよ(^^)

 始業式では、夏休みに行かれた山登りの話を園長先生にしていただきました。かなり高い山を登られたそうで、子ども達も興味津々に聞いていました。このお話を通して、途中で辛い気持ちになっても最後まで頑張れば良い結果になるということを教えてもらいました。二学期は運動会や秋祭りなどの行事がたくさん待っています。疲れが溜まりやすいと思うので、体調管理等に気をつけて練習をしていきたいと思います。一生懸命取り組んで子ども達が輝く姿を期待しています。

 また、新しいお友達と先生が増えました!あさひ幼稚園もよりにぎやかになり、今日からまたワクワクな幼稚園生活が待っていますよ!二学期もよろしくお願いします。

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ