鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

外遊び大好き!

2016.05.27

日常の出来事

IMG_4978

IMG_50211

年少組のお友達が入園して一カ月半が経ちました。

最初は「ママがいい~」と泣いていた子も、今ではすっかり園生活にも慣れ、にこにこで過ごせるようになりました。
自分の好きな遊びを見つけて毎日楽しそうです♪

外遊びが大好きな子ども達!(^^)

お砂場ではお料理を作って保育者やお友達に「はいどーぞ」と持ってきてたり、トラックのおもちゃに土を乗せ「工事中で~す」と言いながら走らせたりしています。
アスレチックでは滑り台を繰り返し滑ったり、網を登ったりして元気いっぱい遊んでいました。
今日はお天気も良く気持ちが良かったからか!?つり橋でごろんとお昼寝タイムが始まっていました(^^;)

これからもいっぱい遊ぼうね♪

 

誕生会

2016.05.19

行事ごと

P10609161

今年度初めての誕生会がありました。

誕生児はドキドキしながらも、マイクの前で名前や年齢、将来の夢等、学年ごとの内容を発表することが出来ていました。

パネルシアター「どんなシッポになるかしら」では、発明が好きなスキップ博士がシッポのない猫”シッポリーヌ”の為にシッポ製造機を発明します。狐やリス、怪獣等、猫とは違うシッポが出てくるたびに笑い声が響いていました。最後には猫のシッポが出てきて一安心というお話でした。

誕生会後に食べたカレーはとても美味しく大満足の子どもたちでした。

ジャンケン列車ゲーム!

2016.05.02

日常の出来事

P1080456

年長児が、”ジャンケン列車ゲーム”をしているところです。「一緒に組もう!」と誘い合い、2人組を作ってから始まります。ゲームが進むにつれて、長い列車が出来上がり、盛り上がりも最高潮に!優勝者が決まると「イエ―イ!」と同じ列車の友達同士で喜んでいます♪クラス全員が一緒に笑い合っている様子は微笑ましいものです(^v^)親子遠足でも行うので、子ども達は楽しみにしていますよ!

トップへ