鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

運動会ごっこ

2015.09.30

P106058 P106057

9月26日(土)は、あさひ幼稚園の運動会がありました。
運動会が終わった後も「運動会ごっこ」をして楽しんでいます。
自由遊びの時間に運動会の曲が次々と流れ、それぞれの学年が違う学年の踊りをポンポンやバチを持って踊りました。年長さんの組体操やバルーンにも挑戦する子もいました。かっこ良い年長さんに憧れていた年少さん、年中さんは、お兄さんお姉さんの踊りが踊れて、とても嬉しそうでした。小さいお友達にダンスの振りを教えてくれている年長さんもいて、ますますかっこ良く見えました。

運動会のおけいこがんばっています。

2015.09.11

P1060574

2学期に入り各学年、運動会へ向けておけいこを頑張っています。
今日は開会式の練習の後に全学年でかけっこの練習をしました。
1学期の時よりも走りがパワーアップして、熱いレースがくりひろげられていました。
自分が走っていない時は元気な声で「頑張れ―」とお友達を応援していましたよ。
子ども達は運動会をとても楽しみにしているようです。
当日は応援よろしくお願いします

2学期が始まりました! そして、2歳児・1歳児クラス 後期入室募集開始しました!

2015.09.04

IMG_4002IMG_4000

夏休みが終わり、2学期が始まりました。今年は運動会が26日にあるので、もう運動会のおけいこが始まっています!どの学年のお友達も一生懸命に頑張っていますよ。

2歳児クラス(蕾組)と1歳児クラス(双葉組)の後期入室の募集が始まりました。
年齢的にまだ早いかな…?と入室を迷われていた保護者の方からも、集団生活をすることで生活習慣や社会性が身についたり、しっかりと幼稚園教育を受けられると毎年ご好評をいただいています。後期募集人数はごくわずかですので、どうぞお早めに願書を取りにいらして下さい。詳細は上段の濃いピンクの部分をご覧ください。

写真は蕾組と双葉組の様子です。とってもおりこうさんでしょう?(*^_^*)

トップへ