鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

2学期始まりました(^^) ~運動会に向けて~

2018.09.07

行事ごと

9/3(火)は始業式がありました。園児全員、大きな怪我や事故もなく元気な顔を見せてくれ職員一同安心しました(^^) 始業式では「夏休み海に行ったよ(^^)おばあちゃん家にお泊まりしたよ。お寿司やお肉のごちそうがいっぱいあるところに行ったよ。」とニコニコ笑顔でお話してくれる子どもたちでした。長い夏休み、お家の方と素敵な夏の思い出がたくさんできたのですね✨

2学期が始まったばかりですが、9/29(土)の運動会に向けておけいこが早速始まりました。画像は年長さんが鼓隊とバルーンのおけいこをしているシーンです!子どもたちは担任の話をよ~く聞いて一生懸命取り組んでいます。年少・年中さんの時にあこがれの眼差しで見ていた年長さんのお兄さんお姉さん。少々ハードな練習でも頑張って取り組んでいます。

2歳児(蕾組)さんも「かっこいい~すご~い!」と目をキラキラさせながら、年長さんのお兄ちゃんお姉ちゃん達を眺めていました。  
本番まで、熱中症対策をしながら、子どもたちとおけいこに取り組んでいきたいと思います♪

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ