鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

玉入れ~運動会に向けて~

2018.09.13

日常の出来事

運動会に向けてどの学年も張り切って練習をしています。

写真は年中組が部屋で玉入れの練習をしている様子です。子ども達はカゴの中に玉が入るように一生懸命投げていました。「沢山投げたらいいんだよ!」「高く投げたら入るよ!」と友達同士で話しながら練習を重ねる毎に、投げるコツを掴んできた子もいるようです。カゴの中に玉が沢山入ると嬉しくて「またしたい!」「今度はもっと沢山入れよう!」と玉入れの練習に夢中になっている子ども達です。運動会当日、沢山の玉が入るように楽しんで玉入れをしています。

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ