鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

七夕笹飾り 子ども達の願いを託して☆彡

2018.07.06

行事ごと

7月7日七夕の日が近づいてきました☆彡 無数の星が瞬く天の川を渡り、1年に1度だけ会う事が許された織姫と彦星。日に日に高く伸びる竹は神様がくる時の目印。短冊を飾っておくと、神様が見て叶えてくれるそうです。

「プリキュアになりないな。」「仮面ライダーになりたいな。」「ケーキ屋さんになりたいです。」「消防士になりたいです。」短冊には子ども達の夢と希望がいっぱい詰まっています(^^)

 各学年ごとに年齢に応じた七夕飾りをひとつひとつ作って、お家の方に書いてもらった願い事の短冊と共に各部屋の入り口に飾っています。

 さてさて7月7日織姫と彦星は会うことができるでしょうか☺ 雨が降った時には二人が会えなくなるのではなく、織姫と彦星が会えた嬉し涙なんだそうです(^^) 

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ