鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

お別れ会・わくわく弁当

2018.03.15

行事ごと

もうすぐ卒園する年長さんとのお別れ会をしました。贈る言葉と歌「1年生マーチ」を心を込めて年長さんに届けた後、感謝の気持ちを込めて年少組が作った証書入れと年中組が作ったコサージュを渡しました。年長さんはとても嬉しそうにしていましたよ。年長さんからは卒園記念製作で作った“なかよしベンチ”をもらいました。この“なかよしベンチ”は2人掛けのベンチで2人で座るともっと仲良くなる魔法がかけられているそうです!

お別れ会の後はみんなが楽しみにしていたわくわく弁当!子ども達がわくわくするようなお弁当を保護者の方に作ってもらい、全学年でホールに集まって食べました。年少・年中さんは大好きな年長さんと楽しく一緒に食べたり、キャラクターのお弁当やデザートを友達と見せ合ったりしていました。「お弁当可愛いでしょ~!」「いちごいっぱい入れてもらった!」と言いながら、楽しい雰囲気の中で美味しそうに食べていましたよ。愛情がたくさんつまったわくわくするお弁当のご協力ありがとうございました。

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ