鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

ある日の外遊び♪

2019.03.20

日常の出来事

段々と暖かくなってきたこともあり、外で遊ぶことが楽しみな様子の子ども達。写真はアスレチックにある木のお家での様子です。この日は、スコップや型抜きを持って来て、お店屋さんごっこをしていました。ジュース屋さん、おにぎり屋さんなど様々なお店が開店し、「いらっしゃいませー!」と元気にお客さんを呼び込んでいました。ジュース屋さんでは、「何ジュースがいいですか?ぶどうジュースもありますよー」とおすすめを教えてくれて、おにぎり屋さんでは、定番の鮭から苺やプリンなどの変わり種まで個性豊かなおにぎりを作っていました。お客さんになったり店員さんになったりしながら、友達とのやり取りを楽しんでいました。今年度も残りわずかとなりましたが、子ども達は元気いっぱいに遊びを楽しんでいますよ!

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ