鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

年中最後の体育教室!

2021.03.10

 今日3/10(水)は年中最後の体育教室がありました!今日は最後だということで、1年間取り組んできた様々なゲームをしました。「だるまさんがころんだ」では荒谷先生の動きをよく見ながら前に進み、先生が振り向こうとすると動きをピタリと止める子どもたちでした。先生が途中で「あっちむいてほい」等とわざと言ってもだまされずに静止している子ども達がとても微笑ましかったですよ♪この1年間ボールに慣れることから始まって、ボールをよけて逃げたり、キャッチボールをしたりと様々なボール遊びをしてきました(^^)2学期後半からチームに分かれドッチボールをし始めたのですが、最初はルールが分からず、ボールから逃げるばかりだった子どもたちです。しかし3学期後半になると、ボールをきちんと見て逃げたり、ボールをキャッチしようとしたり、友達にねらいを定めてボールを投げたりとルールを理解し、ゲームを楽しめるようになり、子どもたちの成長を感じました。☘年中組も残すところ後9日!子ども達が年中組での素敵な思い出をたくさん作ってほしいな(^^)

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ