鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

大好きな〇〇〇を使った遊び!

2021.09.10

年長の一クラスでは、ある遊びに夢中!その名も『カプラの積み木あそび』です。

以前より、高く積み上げたりビー玉を転がすための装置を作ったりすることに挑戦していた子ども達。
今週に入り六角形や五角形など、より立体的に積み上げるようになりさらにレベルアップしています(*^▽^*)
「倒れないようにゆっくり置こう。」「先生の背より高くしよう。」と言い、友達と沢山協力しながら積み上げていくと、どんどん高くなっていきました。
最後に下から見上げてみることに・・・「うわ~すごっ!!高い!」と下から見上げることで、より高さを感じ喜んだり「1,2,3・・25」と数えその高さに驚いたりしていました(*^^)v

来週からもさらに発展しそうな様子(^▽^)/どうなっていくのか楽しみです。

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ